かんがえごとの垂れ流し

主に諸々の感想

プリマ・テイストのラクサラーメンがかなり美味しい

突然食べ物の話をします。

なぜなら、KALDIで衝撃的な出会いをしたからです。

会社近くのシンガポール料理屋でラクサという料理を初めて食べて、ものすごく気に入っています。

シンガポールあたりの麺料理で、エビのエキスとココナッツミルクの風味のする辛めスープ。

その料理屋さんでしか食べてなかったのですが、もっと気軽に食べたいと常々思っていたところ、カルディで偶然発見!

その名も、プリマ・テイスト シンガポール ラクサラーメン。

300円程度でラクサが食べられる!とあっては早速買うしかない。

そして、お家で開封。

f:id:yasuikanji:20150530224056j:plain

すると、ペーストとプリミックスという二つの袋と、白い太麺が出てきました。

作り方は簡単。

お水を入れて、ペーストを入れ、次にプリミックス(ココナッツミルクの粉末)を入れよくかき混ぜ、火にかけて沸騰したら麺を投入して7分煮て完成。

具はついてないので、お好みで。
説明書によると、調理済みの海老などの魚介類、鶏肉、もやし、油揚げがお勧めみたいです。

うちにはトマトしかなかったので、トマトを添えました。(相性は悪くはありません。)

f:id:yasuikanji:20150530224351j:plain

そして、一口スープを口に含んで、電撃が走りました。

正直、シンガポール料理屋さんで出されるものより2-3段上のレベルの味がするのです!

880円も出して、いままで、出汁もろくに出ておらず、ココナッツミルクの味もおまけ程度のものを食べていたとは!

今後、ラクサはこのラクサラーメンしか食べなくても良いと本気で思うほどの美味しさでした。

アジアンフード好きな方は、ぜひ、お試しあれ。